Top Page
防具抽出計算
Imbuingスキルでアイテムを抽出(unravel)するときの参考に作成しました。
キャラクター、抽出に使用する施設、付加されるマジック効果などを選択欄より選択します。
防具の属性抵抗にマジック効果が付加され、さらに素材および品質効果が付加されている場合、
プロパティの数値は、基本値との差(マジック+素材+品質)となります。
防具の現在耐久値を入力し、"練成品"であれば、そこをチェックします。
全強度計算ボタンを押すと、下に評価値および抽出される魔法素材が表示されます。
抽出に関する仕様
素材効果のプロパティのうち、耐久値増加、重量軽減はマジック効果にはあたりません。また、素材効果のみの抵抗値増加も同様です。
強度率を計算したプロパティが6以上となった場合、それらを5プロパティあたりの強度率に補正します。
キャラクター・施設の特性
キャラクター・施設
強度率加算(%)
Human
Elf
Gargoyle
%
普通のSoul Forge
Royal CityのSoul Forge
Queen's Soul Forge
%
アイテムの特性
プロパティ選択
プロパティ強度
強度率(%)
---------------
自己修復
ヒットポイント
スタミナ
マナ
ヒットポイント回復
スタミナ回復
マナ回復
物理抵抗(マジック+素材+品質)
炎抵抗(マジック+素材+品質)
冷気抵抗(マジック+素材+品質)
毒抵抗(マジック+素材+品質)
エネ抵抗(マジック+素材+品質)
物理ダメージ反射
秘薬コスト(−は省略)
マナコスト(−は省略)
幸運
瞑想可(強度省略)
Night Sight(強度省略)
%
---------------
自己修復
ヒットポイント
スタミナ
マナ
ヒットポイント回復
スタミナ回復
マナ回復
物理抵抗(マジック+素材+品質)
炎抵抗(マジック+素材+品質)
冷気抵抗(マジック+素材+品質)
毒抵抗(マジック+素材+品質)
エネ抵抗(マジック+素材+品質)
物理ダメージ反射
秘薬コスト(−は省略)
マナコスト(−は省略)
幸運
瞑想可(強度省略)
Night Sight(強度省略)
%
---------------
自己修復
ヒットポイント
スタミナ
マナ
ヒットポイント回復
スタミナ回復
マナ回復
物理抵抗(マジック+素材+品質)
炎抵抗(マジック+素材+品質)
冷気抵抗(マジック+素材+品質)
毒抵抗(マジック+素材+品質)
エネ抵抗(マジック+素材+品質)
物理ダメージ反射
秘薬コスト(−は省略)
マナコスト(−は省略)
幸運
瞑想可(強度省略)
Night Sight(強度省略)
%
---------------
自己修復
ヒットポイント
スタミナ
マナ
ヒットポイント回復
スタミナ回復
マナ回復
物理抵抗(マジック+素材+品質)
炎抵抗(マジック+素材+品質)
冷気抵抗(マジック+素材+品質)
毒抵抗(マジック+素材+品質)
エネ抵抗(マジック+素材+品質)
物理ダメージ反射
秘薬コスト(−は省略)
マナコスト(−は省略)
幸運
瞑想可(強度省略)
Night Sight(強度省略)
%
---------------
自己修復
ヒットポイント
スタミナ
マナ
ヒットポイント回復
スタミナ回復
マナ回復
物理抵抗(マジック+素材+品質)
炎抵抗(マジック+素材+品質)
冷気抵抗(マジック+素材+品質)
毒抵抗(マジック+素材+品質)
エネ抵抗(マジック+素材+品質)
物理ダメージ反射
秘薬コスト(−は省略)
マナコスト(−は省略)
幸運
瞑想可(強度省略)
Night Sight(強度省略)
%
特殊素材プロパティ
装備条件-20% [dull, ashなど]
装備条件-30% [gold]
命中+5% [heartwood]
武器ダメージ+10% [heartwood]
瞑想可 [heartwood]
%
---- 素材の種類 ----
普通素材
Dull copper
Shadow iron
Copper
Bronze
Gold
Agapite
Verite
Valorite
Spined
Horned
Barbed
Oak
Ash
Yew
Heartwood
Bloodwood
Frostwood
×
耐久値 :
練成品
×
%
抽出結果の推定
抽出評価値 :
%
魔法素材 :