Top Page

アイテム作成時に付加される効果


1.高品質の効果

高品質のアイテムを作成したときに付加される効果を以下に示します。

(1)武器

対象 : 鍛冶、細工、大工、石工、弓工、硝工

(2)鎧などの防具

対象 : 鍛冶、裁縫、細工、大工、石工

(3)盾

対象 : 鍛冶、大工、石工

(4)チャージ数のあるアイテム

対象 : 鍛冶(手裏剣)、細工(道具類)、大工(楽器類)、弓工(吹き矢)

(5)その他

高品質の設定がある上記以外のアイテムには、それによる特別な効果は付与されません。

2.特殊素材の効果

装備品(武器・防具・盾)を特殊な素材で作成したとき、その品質にかかわらず特殊素材の効果が付加されます。
特殊素材により付加される効果は「素材情報>特殊素材の効果(Publish81版)」にまとめています。

(1)インゴット(ingot)

対象 : 鍛冶、細工

(2)革(leather)

対象 : 裁縫

(3)木材(boardまたはlog)

対象 : 大工、弓工

(4)鱗(scale)

対象 : 鍛冶

(5)花崗岩(granite)

対象 : 石工

3.Runic toolの効果

Runic tool[ルニック作成道具]を使って装備品を作成したとき、ランダムにマジック効果が付加されます。
付加されるマジック効果の数およびその強度は、使用した道具のランクによって変わります。
また、Publish74より、Runic toolを使った装備品の改良が追加されました(装備品の改良)。

(1)runic hammer

smith hammer Dull Shadow Copper Bronze
画像
使用回数 50 45 40 35
効果強度(%) 40〜100 45〜100 50〜100 55〜100
付加プロパティ数 1〜2 2 2〜3 3

smith hammer Gold Agapite Verite Valorite
画像
使用回数 30 25 20 15
効果強度(%) 60〜100 65〜100 70〜100 85〜100
付加プロパティ数 3〜4 4 4〜5 5

(2)runic sewing kit

runic sewing kitの効果は帽子類には適用されません。
sewing kit Spined Horned Barbed
画像
使用回数 45 30 15
効果強度(%) 40〜100 45〜100 50〜100
付加プロパティ数 1〜3 3〜4 4〜5

(3)runic dovetail saw

dovetail saw Oak Ash Yew Heartwood
画像
使用回数 45 35 25 15
効果強度(%) 25〜50 35〜75 40〜90 50〜100
付加プロパティ数 1〜2 2〜3 3 4

(4)runic fletching tool

fletching tool Oak Ash Yew Heartwood
画像
使用回数 45 35 25 15
効果強度(%) 25〜50 35〜75 40〜90 50〜100
付加プロパティ数 1〜2 2〜3 3 4

(5)runic mallet and chisel

mallet Dull Shadow Copper Bronze
画像
使用回数 10 10 10 10
効果強度(%) 40〜100 45〜100 50〜100 55〜100
付加プロパティ数 1〜2 2 2〜3 3

mallet Gold Agapite Verite Valorite
画像
使用回数 10 10 10 10
効果強度(%) 60〜100 65〜100 70〜100 85〜100
付加プロパティ数 3〜4 4 4〜5 5

4.レシピ装備品の効果(鍛冶・裁縫・大工・弓工)

Heartwoodなどのクエストで入手できるレシピを習得し、その装備品を作成すると、レシピ固有のプロパティが付加されます。
レシピ装備品(下級)
レシピ装備品(上級)