ウルティマ ゲームタイム30(¥1,536) 

街の忠誠度

Publish77より、街の忠誠度(認知度)を高める方法が追加されます。

認知度ランクと必要ポイント

街に関するキャラクターの認知度は、下記のようになっています。

バルクオーダー

ある街で、鍛冶および裁縫のバルクオーダーを提出すると、その難易度に応じて認知度が高まります。
得られる認知度ポイントは、提出して得られる名声値(GM以上時)と同じです。
鍛冶では最高576ポイント、裁縫では最高256ポイントとなります。

街への寄付

忠誠度が設定されている街に、街の商業担当NPCと寄付ボックスおよびペットつなぎ柱が設置されます。
各街での設置位置(表示/非表示切替)は、下のマップ画像のとなっています。
寄付できるものと獲得できる認知度ポイント(1個あたり)は、下記のようになっています。 なお、Publish76までの方法で得られる認知度ポイントは、下記のようになっています。

遠距離スピーカー

細工>その他 カテゴリー
材料 : インゴット×20、エメラルド×10、ルビー×10、銅のワイヤー×1
難易度 : 細工80.0(0%)

使い方 リンク設定

Farspeakerは、他のFarspeakerと関連付けることで、初めて機能させることができます。
そのため、最初に関連付けの設定をする必要があります。

使い方 集音と発言

集音 : 自分または近くのキャラクターの発言を拾うかどうかの設定です。
Farspeakerがどこにあるかによって、機能する/しないが変化しますが、Farspeakerの色によって判断することもできます。
:機能する、:機能しない
  オフ パブリック パーソナル スパイ
対象 なし 近くの人 所持者 近くの人
所持 × ×
所持
(入れ物内)
× × ×
フィールド × ×
フィールド
(入れ物内)
× × ×
発言 : 受信元からの発言を表示させるかどうかの設定です。
  オフ プライベート デュアル ラウド
受信の確認 なし 所持者 近くの人 近くの人
所持 ×
所持
(入れ物内)
×
フィールド ×
フィールド
(入れ物内)
× ×

使い方 出力モード

出力モードで、発言者や送受信元Farspeakerの名前を表示させることができます。
出力するFarspeakerの設定により、表示は下記のように変わります