ウルティマ ゲームタイム30(¥1,499) 

Exodus召喚の儀式

Exodusの信奉者がExodusを儀式により呼び戻そうとしているようです。
儀式に関する情報を得て、必要なアイテムを準備することで、Exodusと戦うことができるようになります。

1.儀式に関する情報

儀式に関する情報は、イルシェナーのVer-Lor-Reg(旧ガーゴイルシティ)の近くにいる Exodusの信奉者(Arch Zealot)から得ることができます。
このNPCは、儀式に必要な装備品をガーゴイル用に変成もしてくれます。

2.儀式に必要なアイテム

儀式に必要なアイテムは4種類あり、生産スキルで作成することができます。
これらのアイテムは、作成してから1週間で失われてしまいます。
なお、Exodus Dungeonでの戦闘または補給品からの盗みでも入手することも可能です。

(1) exudus sacrificial dagger [エクソダス生贄の短剣]

鍛冶スキルで作成可能(その他のカテゴリ)。
作成必要スキルは95.0で、スキル120での成功率は50%。
作成に必要な材料は下記のとおり。piece of blackrockは、採掘時に入手できるアイテム(1%程度?)。

(2) robe of rite [儀式の衣]

裁縫スキルで作成可能(シャツとパンツのカテゴリ)。
作成必要スキルは101.5で、スキル120での成功率は92.5%。
作成に必要な材料は下記のとおり。gold dust[砂金]についても、作成方法を示す。 gold dust gold dust [砂金]は、錬金スキル(素材のカテゴリ)で作成可能
作成必要スキルは90.0で、スキル100での作成成功率は33.4%
材料は 1000gp

(3) exodus summoning rite [エクソダス召喚の魔書]

書写スキルで作成可能(その他のカテゴリ)。
作成必要スキルは95.0で、スキル100での成功率は50%。
作成に必要な材料は下記のとおり。

(4) exodus summoning alter [エクソダス召喚祭壇]

大工スキルで作成可能(その他のカテゴリ)。
作成必要スキルは大工95.0および魔道(Magery)75.0で、スキル100での成功率は10%。
作成に必要な材料は下記のとおり。nexus core [ネクサスコア]についても、作成方法を示す。 nexus core [ネクサスコア]は、錬金スキル(特殊混合物のカテゴリ)で作成可能
作成必要スキルは90.0で、スキル100での作成成功率は33.4%
材料は下記のとおり。

3.儀式の実施

儀式はTrammelまたはFeluccaにある徳の神殿で行います。

長期報奨

Davies' Locker [デイビーズのロッカー]

アカウント暦96ヶ月以上の報奨です。
Deedの状態で受け取り、ダブルクリックして家に設置します。
下の画像は、"長い側面が南向き"で設置した状態です。 ロッカーをダブルクリックすると、収めた地図およびSOSボトルの情報が表示されます。
また、この状態で"地図の追加"のボタンを押すと、ロッカーに収めたい地図またはSOSを指定することができます(最大500枚)。
設置したロッカーは、斧を使ってDeedに戻すことができますが、地図などが収められている状態でも、それらの情報は保持されています。
収めた地図の量に関わらず、ストレージは消費しません。

Garden Shed [物置小屋]

アカウント暦180ヶ月以上の報奨です。
Deedの状態で受け取り、ダブルクリックして家に設置しますが、設置時にアカウント暦が180ヶ月以上必要です。
下の画像は、"南向き"で設置した状態です。
物置小屋には125アイテムを収納できるコンテナが2つあり、収納小屋をダブルクリックすると、どちらかのコンテナが開きます。
アカウント暦180ヶ月未満でも、コンテナを使用することは可能です。
コンテナ内のアイテム量に関わらず、ストレージは消費しません。