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veterinary meister - 汎用掲示板
Ultima Onlineに関する vm の掲示板(common板)です。


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【 Board / mode3(minor ver1.20) 】
veterinary meister - 汎用掲示板 [ レス順表示 ]Page:[1]  
雑談
お礼
通りすがりメイジ>>はじめまして 昔からVMさんの記事にはお世話になっております、...
 Laku [管理人]>>うおーおぉぉ、すみません、計算途中の30キャップ適用前の変数...
 通りすがりメイジ>>お返事ありがとうございます! なるほどそうなのですね…いや自分...
 Laku [管理人]>>ほんとにごめんねー 似たような構成があったら本記事のほうの実...
通りすがりメイジ 09/17 (月) 00:31 [3]
開発
uovmcについて
cz>>β版を試してみましたが、とても軽くていい感じですね。 開発途...
 Laku [管理人]>>vm規格。。。やばい色んな人にさらにいじめられそう どこどこの...
 Smd>>こんばんは。 UOAMとの微妙な違いに戸惑いつつも便利に使わせて...
 Laku [管理人]>>マルチクライアント使用時のために、「対象クライアントを現在の...
 名前なし>>こんにちは もしかして、自動アップデート機能持ってますか? ...
 Laku [管理人]>>ヘルプのド頭に書いている通り、 「バージョン 0b4 Rev.1 Beta ...
cz 08/14 (火) 16:41 [39]
報告
掲示板書き込みできなくなっていた問題を修正しました
Laku [管理人]>> bbs.uovm.infoから移動した後に一切書き込みできなくなってい...
 Smd>>お久しぶりです。 ホームの記事にちょろっとコメント入れようと...
 Laku [管理人]>>確認してみたところ、モンスター辞典にも書き込めるようにしたと...
 Smd>>早速の対応のほど、ありがとうございます。 いたずらバッグにつ...
Laku [管理人] 10/19 (木) 21:27 [3]
報告
失われたオベリスクPart4の街侵攻
Isamu@Asuka>>失われたオベリスクPart.4 Britainでskeletal dragonを確認しま...
 Laku [管理人]>>おお、情報ありがとうございます。 バルク以来の書き込みうれし...
Isamu@Asuka 09/14 (木) 15:24 [1]
雑談
uovmv
>>どっつんのブログから飛んできて早速DLしてみました 時間見つけ...
 07/24 (月) 17:46 [0]
開発
uovmv フォーラム
Laku [管理人]>> uovmvに関するご意見ご感想ご要望などあればレスお願いします...
 どっつ>>こんにちは~ 早速uovmvをDLし使用してみました。 他のツールに...
 Laku [管理人]>>うおおお、初コメントだ嬉しい! しかも紹介までして頂けるとは...
Laku [管理人] 07/06 (木) 11:26 [2]
報告
大工バルク
Nana>>以前から、膨大なデータをありがとうございます。 過去も現在も...
 Laku [管理人]>> あら、逆だったのはBoDブックだけではなかったのか…  現...
 Hadi>>現在、こちらの表記で間違いになっているのは、新バルクpub95弓...
 Laku [管理人]>> 確認して修正しました。  ありがとうございます。  修正す...
 isami>>まとめありがとうございます、いつもお世話になっております。 ...
 Laku [管理人]>>ありがとうございます。 更新しておきました。
Nana 12/22 (木) 02:24 [12]
質問
鍛冶の高ポイント貯金の実績は?
bonyari>>鍛冶で1010pt相当のバルク(プレート大口gold HQ 10)を提出したの...
bonyari 12/21 (水) 02:16 [0]
報告
生産マスタータリスマン
UOデータ集>>生産マスタータリスマンは、現在11%~30%のボーナスが出ていま...
 UOデータ集>>画像がうまく表示されなかったので再試行。
 Laku [管理人]>>なにやら画像投稿に不具合があり、さらにその不具合があった場合...
 UOデータ集>>リンクの件、OKです。 こちらからもリンクさせていただきますね。
UOデータ集 12/03 (土) 10:50 [3]
報告
VMリニューアル第一弾
Laku [管理人]>> vmことveterinar meister(旧veterinar master)は2002年の開設...
Laku [管理人] 11/02 (水) 19:56 [0]
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雑談 - お礼No.13
通りすがりメイジ UID : [ 1021@3eYR6Yzl ][ 返信 / 引用 ]    2018/09/16 (日) 11:09   
はじめまして
昔からVMさんの記事にはお世話になっております、通りすがりのただのメイジです
今回突然書き込みさせていただいたのは、VMさんにどうしてもお礼をしたかったからです

というのも、先日公開されたマナ回復計算機を使って気づいた話になりますが
私は今の今までマナ回復上限が30というのは、装備に付加されているプロパティ合計値としての上限が30なのだと思っていました
ところが計算結果を見るに、装備プロパティのマナ回復には上限値がなく、
スキル等を含んだ最終キャラクターマナ回復合計値に30の天井が設定されていたのですね!?
本当に目からウロコで、マナ回復目的で入れていた余分なフォーカススキルを下げることができました
とてもとてもありがたいです……!

小さな話に思われるかもですが、私にとって本当にありがたいことだったので、
感謝の気持ちを込めて書き込みさせていただきます!
これからも愉快なUOライフを送っていただければ幸いです!


Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    09/16 (日) 16:47   
うおーおぉぉ、すみません、計算途中の30キャップ適用前の変数をいれてました。
装備のマナ回復の合計値は30が上限なのはたしかです。そこは確かにキャップ30がついてます。これは検証の中でも実測値で確認しています。

たとえばマナ回復22にPMマスタリーの盾1で+22をつけると、限界の装備合計が30となり、最終合計が30となるわけではありません。

私の計算機では主に瞑想不可やガーゴイル、切り捨ての差の部分の修正をしてありますが、大前提は変わってません。

うわーん。ごめんなさいごめなんさい。
通りすがりメイジ  UID : [ 1021@3eYR6Yzl ][ 返信 ]    09/16 (日) 19:44   
お返事ありがとうございます!
なるほどそうなのですね…いや自分も試しもせす勝手に一人盛り上がってしまって申し訳ない…
それでもいつもお世話になっていることは確かなので、感謝の気持ちは変わりませんー!
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    09/17 (月) 00:31   
ほんとにごめんねー

似たような構成があったら本記事のほうの実際の実計測値を参考にしてみて下さい。
あっちはそのまんま図った秒数なので、間違えようのない実値です。

*名前*コメント

[返信(詳細)を開く]

開発 - uovmcについてNo.12
cz UID : [ 1013@ubeRfDni ][ 返信 / 引用 ]    2018/07/04 (水) 20:36   
β版を試してみましたが、とても軽くていい感じですね。

開発途上だと思いますので、希望を勝手に述べさせていただきますと、マップの表示枠自体の大きさ調整やオリジナルラベルの挿入が出来れば嬉しいです。
あとUOのインストール場所によってはクライアントを見付けてくれない事があるようですので、クライアントの場所を指定出来ないでしょうか?

開発方針や出来ること出来ないことがありますし、あくまでも個人的な希望です。

すっきりして使いやすそうなツールですし、今後の開発を応援しています。

Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/04 (水) 21:34   
マップの表示枠自体の大きさというのはボーダーラインを書いてほしいという事でしょうか?
最前表示から戻すと普通にリサイズできるのですが、そういうことではないんでしょうか。

インストール場所が見つからない件は手動でパスをかけるように対応します。

ラベルは他からも希望されているのでなんとかします。
みすてぃ  UID : [ 1014@p3hWQgoc ][ 返信 ]    07/08 (日) 10:26   
不調和トレハンテイマーでトレハン5枚程回してみました。

最初のウインドウサイズの調整で手間取りましたが、調整が終わった後はUOCと遜色無く使用出来ています。

UOCの場合、ウインドウサイズをトレハンマップと合うように調整した後に最前表示の切り換えを行っても表示ウインドウサイズは変わりません。
uovmcの場合、最前表示の切り換えを行うとウインドウサイズの大きさが変わってしまいます。czさんはそこを言ってるのでは無いのかな?と思います。違ってたらごめんなさい。

右上の矢印が北を指してるように直ぐ解かるような表記だと解りやすいかもです。私は最初何かあると思ってクリックしてました。(笑)クリックしたら角度が変わると嬉しいです。

ショートカットキーで方向がぐりぐり変わるのが今まで無い新しさを感じました。進んでる方向に向きが変わったらもっと凄いかもと、思ってみたり…ナビみたいに…。(これは無視して下さい。多分使わない機能です。)

ネットワーク接続で他のプレイヤーがログイン、ログアウト時に何かメッセージが有ると嬉しいです。
トラメルーマラス間でお互いのファセットが同じ場所に表示されていました。他のファセットでも同じ事が起きています。

全ファセット対応でぬるぬる動くのが良いですね。UOCはもう既に削除しています。(笑)

開発費の振込先はどこですか?(>_<)
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/09 (月) 01:47   
>トレハン

おおとれはん。トレハン用に同じ尺度の表示をするトレハンViewを追加しました。
SAクラの尺度計算が鬼畜…
画像のマッチングして自動で探す機能をつくれないか試してますが、なかなかむずかしい。

>ウィンドウサイズ
地図表示エリアのサイズが最前にしても変わらないようにしました。OSによっては正しく計算できてるか不安。

>進んでる方向に向きが
カーナビゲートViewを追加しました。是非体験して酔って下さい。一度ネタで体験するのはありですが、オンのままうろうろすると逆にどっちむいてるのか全くわからんです(笑

>ネットワークのログインログアウト
今回忘れてました。今度なんとかします。

>お互いのファセットが同じ場所に表示
これは...?
たんに別ファセットの人も見えるという話でしょうか。
別ファセットは文字が灰色になります。
そうじゃなくてなんかゴーストできてるよということかな。
位置共有についてはなんかハッシュの不突合なのか分裂することがあるみたいで、まだ修正の余地はありますが、速度には自信があります。


>開発費
これを有料ソフトにする気は一切ないので、あくまで寄付という形でもよろしければ、と思ったのですが、なんかDos攻撃(F5アタック)する暇な人がきたので、振り込みとかの情報は lakueth [@] yahoo.co.jp にメールして頂ければと思います。
お気持ちだけで十分うれしいです!
ビスオ  UID : [ 1013@ubeLzqJ7 ][ 返信 ]    07/15 (日) 12:03   
仕様だとは思いますが、Vistaに対応は…難しいですか?
いや無理だとは思いますが一応言ってみました。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/15 (日) 16:26   
仮想のVistaで新規インストールしてみたところ、動きはするけどディレクトリがとれてないので、なんでだろーとおもったら現配布バージョンのレジストリ位置がちがいました。

0b6 Rev.1 に更新したので、こちらをためしてみて下さい。

べつにこれはビスタにかぎった話ではないので、ビスタ特有の問題が他にも発生しているなら教えて下さい。
一応XP~10がサポート範囲です。
そういやそれ書いてなかったな
ASK民  UID : [ 1015@XJsmHIY7 ][ 返信 ]    07/16 (月) 13:36   
SOSのマーキング、便利で使わせてもらってます。
個人的要望になるのですが、SOSを一個づつ指定するのではなく、
セキュア内やバック内のSOSを全部解読してマーキングできるようにはなりませんか?

後、宝の地図を解析して埋蔵ポイントをマーキングしてくれるとありがたいです。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/16 (月) 14:10   
>セキュア内やバック内
勘違いされないように明記しておきますが、uovmcは自動化を行うためのツールではありません。
あくまでブロードソードの公認を目指すために作成、開発しており、SOSの取得方法も、ただの画像マッチング(グレーな手段をとらないもの)となっていて、導入した理由は、SAクライアントに”標準機能として”同等の機能(ウェイポイントの作成)が存在するからです。あくまでクライアント間の差を埋めるための補助機能です。

>宝の地図の解析
これは一応機能としてつくれないか検討していて画像マッチングをかなり時間かけて作っていますが、だいたいそのへんがとれることがあったり、まったく違う場所と判定されたりするレベルです。

あと宝の地図のマーキングはSAにも機能はない?と思うので、たとえできたとしても入れていいのか解りません。
公認の邪魔になるのなら入れませんし、いれたとしてもこれだめっていわれたら消します。

なお、このあたりを自動化するツールがあるのはしっていますが、あれはUOクライアントにDLLインジェクションというものをしてプログラムを書き換え、パケットの中身を横流しするようにして直接データをぶんどっているので、やったらまず公認には認定されないでしょう。
DeeJay  UID : [ 1016@3O4UEBbD ][ 返信 ]    07/16 (月) 20:50   
uovmcに大変興味があります。
当方SAクライアントを使用しているのですが、このソフトは「SAクライアント以外のプログラムやツールと連携の禁止」をクリアされていますでしょうか?

以下がガイドラインのURLです。
http://jp.uo.com/game/custom_ui/files/Introduction-txt.html#%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0UI%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%BB%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%82%92%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%B8

何卒、よろしくお願いいたします。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/16 (月) 20:58   
uovmcのページのトップに記載してある通り、申請はしているが、許可はまだされていない。という状態なので、現在はクリアされていません。

そもそもはるか昔に存在したUOPro以来、正式に承認されたものは存在しないので、Pub100に至る際に3rd party program承認の募集がかかったため、それをめざして開発した。というのが経緯です。
ただ、返答は全くないですし、この承認の募集によりあらたになにかが承認されたという発表はありません。

なので現時点でいえることは、使用はあくまで他の非公認ツールと同じく自己責任です。

なお、この指摘のガイドラインはあくまでカスタムUIとの連携なので、uovmcは一切カスタムUIとは連携していないため、少なくとも合法かどうかではなくこのガイドラインにひっかかるかどうかの問題でいうと、関係なくはあります。
DeeJay  UID : [ 1017@3O4UEBbD ][ 返信 ]    07/16 (月) 21:06   
了解いたしました。ありがとうございます。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/17 (火) 14:54   
>ASK民さん

トレハン地図の画像マッチングによる解析で、最も類似するポイントを検出する機能を追加しました。
ただし必ず的中するものではありません。
UOSAでも利用できます。
ビスオ  UID : [ 1013@ubeLiNLR ][ 返信 ]    07/18 (水) 13:13   
Vistaもサポート対象ということで、ありがとうございます。
しかし起動しようとすると、UOクライアントが見付からないので設定を試してという旨のウインドウしか出てきません。
設定と言いましても起動しない状態ですので、iniファイルにUO2Dのアドレスを記入する項目がありましたので、""内に「D;¥games¥UO¥」(私の場合)のような記述を上書き保存して再度試してみましたがやはり起動できない状態です。
なにかやり方が間違っているのでしょうか?
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/18 (水) 15:02   
エラー文章にでていたと思いますが、「UOフォルダ変更」から設定できます。
まぁiniファイルを直接いじっても動きはしますが。

もしかしたらD;\ を D:\ にするとうごくかもしれません。
ビスオ  UID : [ 1013@ubeLiNY7 ][ 返信 ]    07/19 (木) 17:58   
ありがとうございます、起動できました!
タスクトレイ右クリックから設定に入れるのをすっかり見逃しておりました、すみません。
(;は誤字でした。)
Vistaという古いOSですが、とても軽く快適に動くので助かります。

重ねての質問になりますが、オリジナルのラベルに関して、シャードごとに共通のものと別々のものにそれぞれ設定することは出来ないでしょうか?
例えば前者はダンジョン内のポイントなど、後者は家・店やイベント跡地などを登録したいです。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/19 (木) 19:26   
>シャードごとに共通のものと別々のものにそれぞれ設定

いいアイディアですね。
さっそくversion 0b8にて機能を作りました。

ラベルの追加や編集をするときに、ログインしているシャードの固有ラベルにするかどうかのチェックボックスが追加されているので、それをチェックすれば固有。しなければ共通になります。
検討中  UID : [ 1018@R9GiTYTn ][ 返信 ]    07/27 (金) 16:08   
今までUOAMを利用していましたが、以前のような自由に利用できるサーバーなども無く黒塗りされているファセットがあるため新しいツールを探していました。

・ネットワークで位置情報を共有した際に、接続しているメンバーを位置検索する機能は実装できませんでしょうか?
(ギルドメンバーで○○にいます。と言われても位置が最初から判っていれば到着までの時間を短縮できるため)
・以前のUOAMであったようなネットワーク共有の公開しているサーバーを作ろうかと考えておりますが、そういった場合のサーバークライアントバージョンは作成する予定はありますでしょうか?
(各ギルドが部屋とパスワードを決めてそこに接続するタイプ)
(現行の仕様だとUOVMCを10個起動して、それぞれでネットワークホストになるしかないですよね?)
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/27 (金) 22:03   
自由に利用できるサーバーが無くなったのは利用者の減少もですが、公開していると攻撃を受けるからじゃないかなと思います。
私もソケットプログラムは専門ではないので、公開型にしてしまったら、それってSynFloodくらったらどうすんの。。。とか。さっぱりなので。

UPnPで半分くらいの環境の人がポート開放なる苦行を行わずにホストになれるようにしたのも、身内で簡単に建てれたらいたずらする人少ないよねという想いだったので。

そもそものDL数からしても大規模サーバーを作るのは少なくとも今のところは需要はないかなと。
立場的にも微妙で、いわゆるチートやら非認証アプリと同列でしかない上に、やたら保守的な人に攻撃されているので、建てたところでパブリックに接続できるようにしたら、また海外勢に、「全プレイヤーを追尾するな!」とクレームがきそうです。

これに関してはそのへんの事情もあるので、アプリが公認されたら初めて考える。というレベルです。
ちなみに現在の最大接続数は100(ホスト含むなので99人まで)。
1PC内の最大クライアント数は10なので、10人フルにうごかしたら(そんなことはなかろうが)それ以上は積めません。が、配布状況からしてそこまでの活躍の場は多分今後もありません。

あくまでUOAMとUOCが標準でありデファクトなので、移行したいって人はあまり多くないのが実情です。

まぁ結局は公認されるかどうかですね。

接続しているメンバーの位置検索というか、位置のトレースとマーカーをつけれるリストを作成しました。
なんか知り合いからクラッシュするんだーっていわれてるので、それが解決したら更新しますね。
検討中  UID : [ 1019@5QjCXG1/ ][ 返信 ]    07/28 (土) 18:02   
位置トレースとマーカー機能がこんなに早く対応して頂けたことにビックリしました!
そして有り難うございます。凄く使いやすくなりました!
これを機にうちのギルドではオフィシャルの地図ソフトとしてメンバーに広めているのとギルドメンバー用のサーバーも建てさせて頂きました。
しかし、UO公式を考えているなら既に視野にあるかもしれませんが、海外の方から日本語しかなくて判らないとの意見も出ていました。
お時間ある時にでも英語表記ができるようになれば、日本語圏、英語圏問わず使えるツールになるし凄く受け入れやすいと思いました。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/28 (土) 19:54   
ギルド!団体客ゲットだ!わーい

日本語しかないっていうのはそもそも誤解で、ベータ初期にバグで日本語のメニューしかでなくなってましたが、それをのぞけばOSの地域設定が日本になってなきゃ、自動で全部英語表記になるんですけどね。
むしろ数的に逆に日本語で表示されないといわれたりしないのが不思議なくらいで。

まぁもとから英語表記はあったので、0b12にて手動スイッチを作り、設定を維持できるようにしました。これなら見ればわかるだろう!と

初期はOSの地域で決定され、その後は任意にユーザーが選択。

今度は日本語と英語しかないと言われたりして。
そこまでいうほどだれも興味ないか。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    07/30 (月) 19:23   
こんにちは。
復帰後、トレハンの仕様が大きく変更され困惑中、色々検索し、こちらにたどり着きました。
クライアントは2Dです。
win8.1です。
自キャラの現在位置追跡、マップの回転は問題なく機能します。
これだけでも場所探しがかなり楽になりましたが、
やはり自動検索はすごく魅力的ですが、自動検索が全く駄目でした。
(見当違いの場所・海のど真ん中がヒットしたり・・・)
マップは出現した位置(デフォルトの左上)のまま検索開始しています。
アプリの倍率は1倍で実施。
何か私に間違いがあれば、ご指摘願います。
まだ、貴殿の技術力の問題なら、完成する日を楽しみに待たせていただきます。
以上、長文失礼しましたが、よろしくお願い申し上げます。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/30 (月) 19:33   
おおう、トレハンの画像マッチングの事かな...

海のど真ん中はなぜだろう。海色は除外してるから基本スルーなのだけども。

一応確認ですが、地図を検索するときにその地図のファセットをちゃんと選択していますか?
たとえばマラスとかにいるときは、デフォルトがマラス選択になっているので、そのまま開始しちゃうと、マラスのマップと比較しちゃうので、当然見当違いの場所がヒットします。
まぁ海の真ん中と書かれているのでそれはないかなぁ。

あと、基本的に2DクライアントでもSAのマップを利用しているほうが確実に正確性は上がります。

ちょっと2Dのマップモードでいくつか試して誤検出率を確かめてみますね。
だれか「誤検出されるトレハンマップ」を寄付してくれる人いないかな...(汗
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    07/30 (月) 20:27   
早速の回答ありがとうございます。
当然ですが、ファセットは合わせております。
検索前中後のスクショ取ったので、お送りしましょうか?
(お送りする場合、lakuethあっとyahoo.co.jp 宛に送ればよいでしょうか?)
また、sakuraならお会いして地図をお渡しする事はできますが、いかがでしょうか?
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    07/30 (月) 20:29   
追記です
根本的にどのexeファイルを起動すればよいか、そこから悩みました・・・
uovmc.exe
uovmc64.exe
uovmc-upd.exe
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/31 (火) 03:06   
トレハンの画像解析のロジックを改善しました。
試してみて下さい。

起動ファイルについてはreadme.txtに追記しておきました。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    07/31 (火) 19:01   
こんにちは
早速改善ありがとうございました
最新版をダウソして64bit版を起動しました
8枚中6枚がヒットしました
(偶然かわかりませんが)ヒットしなかった2枚は一回り小さい地図でした
さらにその内の1枚は地形が似てて、しょうがないと思える地形でした
一応、メールで送っておきますので、ご確認ください

最後に、ピンの先ではなく赤丸部を示してしまうのは、
やはり技術的(uoの地図が小さすぎる)に限界なのでしょうか?
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/31 (火) 21:47   
メールで一致しなかった地図というのを頂きましたが、そもそもの大前提として、地図のサイズが私の環境の3分の2くらいしかなく、そもそも想定してない画像でした。

私の環境ではコピーされている領域は全て地図のはずなのですが、環境設定の違いでしょうか?
地図以外のエリアがuovmcにコピーされている時点で正常には動作しません。
私が確認した地図は全て300x300のサイズだったのですが・・・
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/31 (火) 21:53   
ピンの位置は少なくとも私が試した限りでは、誤差1~2マスの範囲をさしています。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    07/31 (火) 21:57   
そう意味で言うと、私の環境では2種類存在する事になります
(小島は一回り小さいサイズですね)
理由は分かりかねます
オプションの設定かもしれません
管理人様が先に言われていた2DクライアントでSAのマップというのは設定されていないはずです(そういう設定がある事を分かっていない)

明日以降になりますが、オプションの設定画面を送ります
少々お待ちください
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/31 (火) 22:03   
2DクライアントでSAマップはuovmc側の話です。

予想だけですすめても永久に解決しなさそうなので、小さい地図かつ検出に失敗する地図をTC1にもっていかせてもらえないでしょうか?
メールでも連絡してみます。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    08/01 (水) 20:58   
無事に地図をお渡しする事が出来て良かったです
また、進展があれば、よろしくお願いします
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    08/01 (水) 22:49   
0b15 にアップデートしました。
200x200の地図を対象にする選択肢を追加したので、それのチェックで私の方では正確に検出に成功しました。

ただ、大きい地図のベスパーの一枚に関しては、2Dはうまくいったのですが、SAではどうしても誤検出してしまうようで、今回はみおくりました。
決してSAの地図の検出率がやばいというわけではないと思うのですが、原因がまだ見えていないです。

地図提供感謝です。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    08/02 (木) 19:45   
最新版にて小さいマップ2枚が検索できることを確認しました
ありがとうございました

昨日お渡ししたFの大きい地図とは異なり、
Tの大きい地図でも1枚解析できない地図が見つかったため、
また、機会があればよろしくお願いします

あくまでも個人的な意見ですが、トレハンツールの最前線を目指されるなら、
ルーン焼き用にエリア名・島の名前を付けてしまっても良いのではないかと思いました
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    08/02 (木) 20:29   
エリア名...島の名前というと、公式にきまってない無人島に勝手に命名しちゃう感じですか?
そういうのって全部名前ついてそうだけど、私はしらないや。。。

解析できないものは基本的にもう検索範囲を拡大するくらいしか思い当たりませんね。
まので0b15 Rev.1にて、検索範囲を50W 75W 100W から選択できるようにしました。
基本50W で。それでご検出になるなら75や100で。それでもだめなら...うーん。

まぁトレハンツールというか2Dはまだましですが、SAの方は尺度の倍率がそもそも整数じゃない時点でマッチングえーって感じで、どうにも精度があげられる気がしない。
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    08/02 (木) 21:37   
こんばんは
2Dクライアントですが、解析できなかった2枚は100Wでヒットしました
暫くはこれでいけそうですね
ありがとうございました

vm規格(掲示板やブログでvmのどこどこって会話が飛び交う)ってかっこいいと思ったのですが、まぁ、作成者様が乗り気でないなら仕方ないですね
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    08/02 (木) 21:43   
vm規格。。。やばい色んな人にさらにいじめられそう

どこどこの島の正式名称はこれだ!っていう情報があるところとか、無かったとしても公募する感じですね。

そもそも大前提として公認されればの話ではありますが、いずれはコモンマップを有志でブラッシュアップしていけるとそのあたりも解決しそうですね。
Smd  UID : [ 1012@a41SNzD4 ][ 返信 ]    08/12 (日) 17:54   
こんばんは。
UOAMとの微妙な違いに戸惑いつつも便利に使わせていただいております。
何より、マルチクライアント対応というのがありがたいです。

一つ要望がございます。
複数クライアントでプレイしているとき、
uovmcはそれらのうち最後にアクティブになったもののマップを
表示しているかと思います。
この対象となるクライアントウィンドウを選択ないしは固定できる設定を
追加していただきたいのです。

魚配達やSOSをやっているとき、長距離の航海中はヒマなので
別のキャラで家にて生産などをしていたりするのですが、
船が水エレや海賊に臨検を受けていたりして止まっていることに
気がつかないことがままあるのです。

なので、クライアントを切り替えなくてもそれを知ることが
できればと思い、このような要望を出させていただきました。
有用性などについては非常に限定的ではありますが
一つご検討のほどお願いいたします。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    08/13 (月) 00:52   
マルチクライアント使用時のために、「対象クライアントを現在のアクティブでロック」の設定というのを追加してみました。
0b15 Rev.2
名前なし  UID : [ 1020@2V8APVk/ ][ 返信 ]    08/14 (火) 16:34   
こんにちは
もしかして、自動アップデート機能持ってますか?
最新版をダウンロードしていないので、上記機能が追加されていたので・・・
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    08/14 (火) 16:41   
ヘルプのド頭に書いている通り、
「バージョン 0b4 Rev.1 Beta 以降では、それ以降の最新バージョンに自動アップデートされます。」
です。
ちなみにこのアップデート機能はハッシュチェックとデジタル署名の確認がOKでなければそれぞれがそもそも実行されないので、意図しないプログラムになることはありません。

起動時にアップデートされる場合はタスクトレイアイコンにアップデートの旨を示すバルーンが表示されます。

上記の古いベータ以外ではいちいちダウンロードしにくる必要はありません。

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報告 - 掲示板書き込みできなくなっていた問題を修正しましたNo.8
Laku [管理人] UID : [ admin ][ 返信 / 引用 ]    2017/07/02 (日) 22:01   
 bbs.uovm.infoから移動した後に一切書き込みできなくなっていたようです。
 直しましたごめんなさいorz

Smd  UID : [ 1011@XJcxXr18 ][ 返信 ]    10/19 (木) 14:32   
お久しぶりです。
ホームの記事にちょろっとコメント入れようとしましたが、「SESSION TIMEOUT」と表示され、うまくいきませんでした。
IE・FireFox(NoScript Off)どちらもダメ、どうすればうまくいきそうか、
お心当たりがあれば教えていただけませんでしょうか。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    10/19 (木) 14:36   
確認してみたところ、モンスター辞典にも書き込めるようにしたときに、どっちのページもひらいてないと無理な条件になってました。

修正しました~
Smd  UID : [ 1012@XJcxXr18 ][ 返信 ]    10/19 (木) 21:27   
早速の対応のほど、ありがとうございます。
いたずらバッグについてコメントさせていただきました。

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報告 - 失われたオベリスクPart4の街侵攻No.11
Isamu@Asuka UID : [ 1010@yMTg8AeR ][ 返信 / 引用 ]    2017/09/14 (木) 12:31   
失われたオベリスクPart.4
Britainでskeletal dragonを確認しました。
後、ベスパーにはウォーターエレメンタルとスノウエレメンタルもいた覚えがあります。

Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    09/14 (木) 15:24   
おお、情報ありがとうございます。
バルク以来の書き込みうれしや。

追記しておきますね!

未確認の特効本も確認した方がいれば書き込み頂けると助かります。

ちなみに最近はこっそり各記事の下の部分で各記事に簡単にコメントを書けるようにしているので、そちらもよろしくお願いします!

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雑談 - uovmvNo.10
UID : [ 1009@p3ckO2a4 ][ 返信 / 引用 ]    2017/07/24 (月) 17:46   
どっつんのブログから飛んできて早速DLしてみました
時間見つけて使ってみようと思います Thanks!!! =)

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開発 - uovmv フォーラムNo.9
Laku [管理人] UID : [ admin ][ 返信 / 引用 ]    2017/07/02 (日) 22:06   
 uovmvに関するご意見ご感想ご要望などあればレスお願いします。

 uovmvは旧InsideUOのようなUO2Dクライアントの画像を見るためのビュアーアプリです。


どっつ  UID : [ 1008@2VM0Wk+6 ][ 返信 ]    07/06 (木) 09:58   
こんにちは~
早速uovmvをDLし使用してみました。
他のツールに比べ軽くて使いやすいです。
個人ブログをひっそりとやっているのですがそちらで
「VMさんがこんなの作ってくれたよー」と紹介したく、許可をいただければと掲示板にコメントさせていただきました。
宜しくお願いします。
当方のブログURLをはっておきます~(h抜き)
ttp://uodots.blog48.fc2.com/
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    07/06 (木) 11:26   
うおおお、初コメントだ嬉しい!
しかも紹介までして頂けるとは。勿論OKですとも。よろしくお願いします。

まだどんどん機能をモリモリ追加していく予定なので期待していて下さい!

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報告 - 大工バルクNo.3
Nana UID : [ 1002@qf51ckeR ][ 返信 / 引用 ]    2016/11/30 (水) 03:01   
以前から、膨大なデータをありがとうございます。
過去も現在も大変助かってます。
さて、本題ですが、大工のバルクで記載されてない大口が出ましたので画像を添付します。
もしも私の見落としで既に載ってれば無視してください。
宜しくお願いします。

Nana  UID : [ 1003@qf51ckeR ][ 返信 ]    11/30 (水) 03:08   
あれ?画像が表示されない・・・
木(wood) 標準 10個
赤い小型たんす・足付たんす・カエデ材のたんす・サクラ材のたんす
の4種類セットで、交換ポイントは260です。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    11/30 (水) 14:24   
ありがとうございます。
画像はすみません、設置してからテストしてなかったので不具合があったようです。
できるうよになってるはずです。

大口の情報のせておきました。
Hadi  UID : [ 1004@pdniDOvG ][ 返信 ]    12/01 (木) 14:50   
はじめまして、新バルク情報のまとめをありがたく利用しています!
大工の小口ですが、色付きHQを報告しておきます。
・エルフ式装飾たんす
・エルフ式くつろぎチェア
・エルフ式読書椅子
交換ポイントは他の小口と同じでした。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    12/01 (木) 15:50   
報告ありがとうございます。
追記しておきました!
Nana  UID : [ 1003@qf5QTg23 ][ 返信 ]    12/03 (土) 22:14   
前回投稿したバルクのHQが出たのでお伝えします。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    12/03 (土) 23:40   
 ありがとうございます。
 大口は高品質になっても小口の一部がーみたいなのが料理であるので、確認したところ4つとも高品質ありました。
 色はないようです。
 追加しておきます~
Hadi  UID : [ 1004@3eYRC+Y7 ][ 返信 ]    12/04 (日) 22:29   
導入時の仕様だった、HeartWood > BloodWoodの素材の順位がこっそり修正されてますね。
TCと現行シャードで小口しか確認していませんが、実際に貰える交換ポイントもゲーム内で表示されてる交換ポイントでした。
賄賂でのランクアップもYew→HeatWood→BloodWoodでした。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    12/04 (日) 23:14   
 あら、逆だったのはBoDブックだけではなかったのか…

 現在のうちの表記はどこか間違いありますか?
Hadi  UID : [ 1004@3eYRC+Y7 ][ 返信 ]    12/05 (月) 12:12   
現在、こちらの表記で間違いになっているのは、新バルクpub95弓矢と大工の表でheartwoodとbloodwoodの交換ptが逆になってますね。
気がつかなかったけど、匠のフェスティバル導入時に修正が入ったのでしょうか。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    12/05 (月) 19:53   
 確認して修正しました。
 ありがとうございます。

 修正するのなら無限とSPの匠フェスを…(涙
isami  UID : [ 1006@a4JRFSZP ][ 返信 ]    12/20 (火) 01:58   
まとめありがとうございます、いつもお世話になっております。

たんす5セットの大口小口ですが
HQのものが全て揃いましたので
画像を添えてご報告します。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    12/22 (木) 02:24   
ありがとうございます。
更新しておきました。

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質問 - 鍛冶の高ポイント貯金の実績は?No.7
bonyari UID : [ 1007@51tbW0c0 ][ 返信 / 引用 ]    2016/12/21 (水) 02:16   
鍛冶で1010pt相当のバルク(プレート大口gold HQ 10)を提出したのですが、
「ポイントを貯金する」になっていたはずなのに貯金するかどうかの確認画面が出ずに、
即時交換する画面となりました。
その時の累積ポイントは3pt未満です。
鍛冶の上限は青ルニックの1200ptなので上限には達していないので、
貯金するかどうか確認してくることを期待していました。

これくらいのポイントなら貯金できたといった情報がありましたら
教えていただけないでしょうか。

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報告 - 生産マスタータリスマンNo.2
UOデータ集 UID : [ 1000@yMTg8AeR ][ 返信 / 引用 ]    ( ホームページ )    2016/11/25 (金) 06:08   
生産マスタータリスマンは、現在11%~30%のボーナスが出ています。
50chで高品質30%標準30%のタリスマンと、オーナー付きのタリスマンが出ました。

UOデータ集  UID : [ 1001@yMTg8AeR ][ 返信 ]    ( ホームページ )    11/25 (金) 06:20   
画像がうまく表示されなかったので再試行。
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    11/30 (水) 14:34   
なにやら画像投稿に不具合があり、さらにその不具合があった場合の投稿が管理人に通知されないという悲惨な状態になっていたようです。

お返事おくれて申し訳ありません。

鍛冶と裁縫の30-30確認という事を記載しておきます。

ところでUOデータ集様はリンクしてもよろしいでしょうか?
UOデータ集  UID : [ 1005@yMTg8AeR ][ 返信 ]    ( ホームページ )    12/03 (土) 10:50   
リンクの件、OKです。
こちらからもリンクさせていただきますね。

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報告 - VMリニューアル第一弾No.1
Laku [管理人] UID : [ admin ][ 返信 / 引用 ]    2016/11/02 (水) 19:56   
 vmことveterinar meister(旧veterinar master)は2002年の開設以来、14年が経過しました。

 当時とは技術的知識もサーバー環境も大分変わったところで、今回勉強の意味も兼ねてもうちょっと力を入れてみようと思い、ドメインを取得していくつかのサービスを作成する事にしました。

 vmの全てのコンテンツは、特に広告を張ったりする予定は無く、純粋にUOユーザーにとってプラスになるサービスが提供できればと思って頑張っていく予定です。

 手始めに、vm:link (http://link.uovm.info) と vm:map バージョン2 (http://map.uovm.info) を作成しました。


 vm:link はUOのリンク集という位置づけですが、趣旨としてはブログの更新情報をカテゴリで選別して、見たいUOブログの情報だけを見れるサービスを作れないかという事で作成しました。
 フィーダーに関しては知識が十全ではないため、不具合や要望などあればこちらに書き込みをお願いします。
 自薦他薦は問わないので、ご存じのUOのブログを登録してみて頂けると嬉しいです。
 また、vm:linkでは公式サイトに加え、Facebookの広田剣の記事とイベントの最新情報を拾ってくる機能もついています。


 vm:mapはバージョン2へのアップデートとして、操作として扱いにくかった面を根本的に修正して作り直したので、かなり使いやすい内容になっていると思います。
 Pub93および94のイオドーンの変更も更新しました。


 vm:creatureについては現在は準備中です。
 これはまたあれをやるのかという事ではなく、リアル事情でやむなく終了してしまった直前あたりに少しだけ作っていたユーザー投稿型のデータベースを今の技術でしっかり組んでみようという試みです。
 まだ手は付けてませんし、そもそもそんなもの作ったところで投稿者がいるのかかなり不安ですが、また時間ができたらぼちぼちやっていきます。

 最後になりますが、vm管理人はもうすぐUO歴17年ですが、まだまだ現役でばりばり活動しております。
 私の技術と努力が少しでもUOユーザーへの手助けになれば幸いです。

 こんな機能がほしいとか意見あればお気軽にどうぞ。

 盛り上げていきましょうね!

 vmの管理人Lakuでした。

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