コメント
Ultima Onlineに関する vm の掲示板(common板)です。
ここは匿名掲示板ではありません。
不適切と判断した投稿は予告なく削除する事があります。


元記事

雑談 - お礼No.13
通りすがりメイジ UID : [ 1021@3eYR6Yzl ][ 返信 / 引用 ]    2018/09/16 (日) 11:09   
はじめまして
昔からVMさんの記事にはお世話になっております、通りすがりのただのメイジです
今回突然書き込みさせていただいたのは、VMさんにどうしてもお礼をしたかったからです

というのも、先日公開されたマナ回復計算機を使って気づいた話になりますが
私は今の今までマナ回復上限が30というのは、装備に付加されているプロパティ合計値としての上限が30なのだと思っていました
ところが計算結果を見るに、装備プロパティのマナ回復には上限値がなく、
スキル等を含んだ最終キャラクターマナ回復合計値に30の天井が設定されていたのですね!?
本当に目からウロコで、マナ回復目的で入れていた余分なフォーカススキルを下げることができました
とてもとてもありがたいです……!

小さな話に思われるかもですが、私にとって本当にありがたいことだったので、
感謝の気持ちを込めて書き込みさせていただきます!
これからも愉快なUOライフを送っていただければ幸いです!


Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    09/16 (日) 16:47   
うおーおぉぉ、すみません、計算途中の30キャップ適用前の変数をいれてました。
装備のマナ回復の合計値は30が上限なのはたしかです。そこは確かにキャップ30がついてます。これは検証の中でも実測値で確認しています。

たとえばマナ回復22にPMマスタリーの盾1で+22をつけると、限界の装備合計が30となり、最終合計が30となるわけではありません。

私の計算機では主に瞑想不可やガーゴイル、切り捨ての差の部分の修正をしてありますが、大前提は変わってません。

うわーん。ごめんなさいごめなんさい。
通りすがりメイジ  UID : [ 1021@3eYR6Yzl ][ 返信 ]    09/16 (日) 19:44   
お返事ありがとうございます!
なるほどそうなのですね…いや自分も試しもせす勝手に一人盛り上がってしまって申し訳ない…
それでもいつもお世話になっていることは確かなので、感謝の気持ちは変わりませんー!
Laku [管理人]  UID : [ admin ][ 返信 ]    09/17 (月) 00:31   
ほんとにごめんねー

似たような構成があったら本記事のほうの実際の実計測値を参考にしてみて下さい。
あっちはそのまんま図った秒数なので、間違えようのない実値です。



*お名前 ( 名前#トリップ が使用可能 )
メール
ホームページ
ICQ
MSN
パスワード *固定名HNをお持ちの方は、ここにパスワードを入力して下さい。
*コメント*HTMLタグは使えません。URLを書くと自動的にリンクされます
画像(gif/jpeg/png/bmpのみ。5120000バイトまで)

 この記事は"common"に掲載されます。
  [ 投稿をやめる ]


記事表示 | ホームページ | 管理画面管理人 Laku
lakueth yahoo.co.jp
© veterinary meister

Laction r1.7.0 by Laku - (Board v3.4 Revision BaseModel)
Script written by NICOLE - Remodeled by ひとっ and Laku