ゲームタイム 30  ゲームタイム 180 
Artモードの操作


 真ん中のエリアにアイテム画像の一覧が表示されます。
 画像を左クリックすると、右エリアにフルサイズの画像が表示されます。

色の調整
 右エリアの下部には、色コードの指定を行う所があり、数値を入れるとフルサイズの画像に色が付きます。
 gray のチェックボックスは、全体が色付きになるものではないアイテムの場合にチェックをいれます。
 標準カラーに戻したい場合は空欄にします。
 色コードの指定には、整数(111)または16進数(0x111)での指定が可能です。
 0b3 以降では、カラー名で指定するメニューが追加されています。

指定IDのアイテムにジャンプ
 右エリアの下部に、ID指定という入力欄があります。ここには選択しているIDが入れられていますが、ここを任意に変更し、エンターキーを押すと、指定したIDのアイテム画像の場所へと移動し、選択されます。
 IDの指定には、整数(111)または16進数(0x111)での指定が可能です。

画像の保存
 真ん中のエリアの画像は複数選択することができます。選択方法はエクスプローラーなどと同様です。
 選択した後に右クリックすると、pngで保存とbmpで保存の2種類と、それぞれのトリミングモードのメニューが出ます。
 トリミングを選んだ場合は、透明ではない範囲のみを切り取って保存します。 (バージョン 0b2 以降)
 選択すると、uovmvがあるフォルダの image フォルダ下に Art(番号)hue(番号).png などの名前で画像が保存されます。
 このとき保存される画像は、色の調整の影響を受けます。